

3Dフォーメーション DXタイムロボ 未来戦隊タイムレンジャー  バンダイ

脅威の3モード変形をする
2010.6.1 0053Dフォーメーション DXタイムロボ 未来戦隊タイムレンジャーを紹介!
2010.6.1 007開封
2010.6.1 059各タイムジョットには別売りのタイムフライヤー&レンジャーセットのレンジャーを載せることが出来ます。
2010.6.1 0102010.6.1 011
永井大演ずる浅見 竜也(あさみ たつや) / タイムレッドのタイムジェット1。後部デザインが独特だったり、シールドパーツの兼ね合いでVの字が見えるなどの工夫がされています。タイムレッドはいわゆるお坊ちゃんキャラですが、他の戦隊だと王子だけどティラノレンジャーがいます。彼とは違い 良くも悪くも竜也はまだお坊ちゃんでしたけど。
2010.6.1 0142010.6.1 015
アヤセ / タイムブルーのタイムジェット2。ウルトラメカチックなデザインになっています。ブルーは病気持ちでクールなキャラでした。
2010.6.1 0182010.6.1 019
シオン / タイムグリーンのタイムジェット3。コクピットと翼の形状と言った部分が2と異なっています。ちなみに機首の武器は空間を歪めて敵を粉砕するディストーションブラストと言うとんでもないもの。
シオンは生まれた星がなくなり、研究施設でモルモット当然で育ち、最後には仲間と別れなければならなくなるなど、戦隊グリーンの中、いや、戦隊随一の不幸っぷりでした。
2010.6.1 0222010.6.1 024
ドモン / タイムイエローのタイムジェット4.なんとなく、マスクマンのマスキージャイロに似ている気がします。ドモンは時間保護局員なのに時間的にアレなことしてかした奴でした。
2010.6.1 0272010.6.1 029
頼れる女性リーダーのユウリ / タイムピンクのタイムジェット5.これも4とは細かいところが違っています。

2010.6.1 0315体の3Dフォーメーション!
2010.6.1 0342010.6.1 035
タイムジェットγ。ゴセイアルティメットに似ています。まとまり感がすごいです。余ったジェット4と5の機首パーツ似1のウィングパーツを合体させたシールドパーツを底部につけるとコロ走行できるようになります
2010.6.1 0382010.6.1 0392010.6.1 042
チェンジフォーメーションでタイムロボβ。いわゆるスピード戦士ですが、肩のデザインがまたすごい。この形態だとシールド用パーツが余るので、背中に取り付けましたが、倒れやすくなる。
この形態だといわゆるパンチ力と言った火力に乏しくなるため、倒した敵は数少ないです。なんか、この形態でも必殺技があればよかったですけど。
2010.6.1 044別売りのタイムフライヤー&レンジャーセットのフライヤーを装備する。
2010.6.1 048可動は変形の関係で戦隊ロボでは意外と動くほうですが、倒れるの一言。
2010.6.1 0502010.6.1 053
更にチェンジフォーメーションでタイムロボα。フォルムは背部の足パーツ収納部を入れる空洞が目立つ意外は良好でまとまっています。
2010.6.1 054シールドと時空剣装備。剣はライナーからパーツを話していないので未組み立てなままです。シールドは保持力が低くぐらつきます
2010.6.1 055可動はこれも変形の関係で意外と動きます。
2010.6.1 006(総論)3形態に合体変形と言うことに果敢にチャレンジした意欲作品です。なんでこうなったかというと未来らしさを求めたからだそうで、商品化のため試行錯誤がなされました。で結果は余るシールド用パーツや武器のタイムフライヤーを別売りにせざる得ない状況を生んでしまいました。(余るシールドパーツを何とかすれば、お値段的にも何とかなった思いますが)それでも出来はよいので報われたかと思いますが、番組内容が...
話は番組のほうにいきますが、内容は年齢が高めな内容になり、敵も圧縮冷凍で冷凍して倒す手法がカタルシスが不足を生んでしまい、高年齢層には受け入れられたものの低年齢層にはそッぽ向けられると言う事態になり、その結果玩具展開は散々なものに鳴ってしまいました。
ドラマ展開については当時の仮面ライダークウガも年齢が高めで比較されがちですが、レスキュー路線であった前年のゴーゴーファイブの要素をメカだけでなく引き継ぎ、発展させるためにいわゆる警察捜査路線を導入されていたことは意外と盲点かもしれません。(わかりやすく言えば、レスキューポリスのウィンスペクターからソルブレイン、レスキューポリス3部作からジャンパーソンと言う流れです)
後、圧縮冷凍はいわゆる殺さないで捕らえるいう刑でしたが、後年だけど戦隊の歴史では先輩格になってしまうデカレンジャーが即殺に比べるとカタルシスに欠けて、刑として甘すぎないかと思っていましたので、重い刑であつとかなぜ、そうしなければならないかと言う説明が番組前半に欲しかったです(後半はフォローされていましたけど)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

話題
★仮面ライダーオーズ OOO 変身ベルト DXオーズドライバー バンダイ★
★仮面ライダーオーズ/OOO DXメダジャリバー バンダイ ★
プロフィール

raigers

Author:raigers
FC2ブログへようこそ!

blogpet
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
 お菓子
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
注目の新アイテム 

★バンダイ レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王 ケータロス ★
★ レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト 仮面ライダーゼロノス バンダイ ★
★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ3 BOX 食玩★

★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX 食玩 ★


★バンダイ   食玩 仮面ライダーW サウンドガイアメモリ R ★

★仮面ライダーW(ダブル) リボルチェンジダブルマシン2 バンダイ★
★仮面ライダーW(ダブル) 瞬間変形!メモリガジェットNEO バンダイ★
★バンダイ 仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ ★
★バンダイ 食玩 天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体 データスハイパー★
★天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー バンダイ★
★バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダー ★

★ ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ★


★ ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★


★ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★

★天装戦隊ゴセイジャー 天装合体DXゴセイグレート バンダイ★
★ハートキャッチプリキュア!  フラワータクト★
★ バンダイ S.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! キュアパイン ★
★ クイーンズブレイド 武者巫女トモエ  グリフォンエンタープライズ ★

★バンダイ 超合金魂 GX-53 無敵鋼人ダイターン3 ★
★ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル ★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA02 バンブルビー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA04 ラチェット タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA05 プロール タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA06 メガトロン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA07 スタースクリーム タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA08 ロックダウン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA09 ブラックアラクニア タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA10 クリフジャンパー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA11  ダージ  タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA12 アーシー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA13 ブリッツウィング タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA14 ディセプティコンショックウェーブ タカラトミー★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA15 ディセプティコンラグナッツ タカラトミー★
★トランスフォーマー アニメイテッド TA16 サウンドウェーブ タカラトミー★  
