

 『さよならスカイシアター! 熱き思いよ甦れ!! 』最終公演

コピー ~ DSC00077コピー ~ DSC00090 
晴天晴々とした今日、『さよならスカイシアター! 熱き思いよ甦れ!! 』最終公演を見に行ってきました。(カラー写真で見せられなくてごめんね)素顔の戦士公演ではないためか、入場料は1000円とそれよりは安めでした。公演も席選びの時、長年、戦隊シリーズでレッド役を担当していた新堀和男(にいぼり かずお)氏を目撃!!トレードマークの帽子が目立ちました。司会は名物司会者ヒロちゃんでした!ショーの内容はガイアークの残党と単身、戦う炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンレッド!(他のメンバーは里帰り・旅行中) の前に甦ったフラビージュ(ハリケン)、エージェント・アブレラ (デカレンジャー)  ブランケン(マジレンジャー)、何故かリーダー格のガシャ(ボウケンジャー)、マク(ゲキレンジャー)が現われる!(年代の古いタイムレンジャーのロンダーズ、ガオレンジャーのオルグがいないのはともかく、アバレンジャーのエヴォリアンがいなかったのはなんかあったのか) しかし、彼らはゴーオンレッドを彼らの戦った時のレッドと勘違いした(ここがゴーオンちっく)あげく、かっての宿敵が世代交代しもはやいなく、死闘を繰り広げたスカイシアターも見納めと意気消沈! だが、今が「宿敵がいない、今がチャンスと」商魂たくましいアブレラの提言で一同元気を取り戻し、ゴーオンレッド大ピンチ!そこにかけつけたのはゴーオンウィングスのゴーオンゴールド・シルバー兄妹!! 彼らの兄妹の協力 を得て、悪の軍団に立ち向かうも多勢に無勢、またもピンチ。 悪の軍団はそんな彼らにかっての宿敵の方が手ごたえがあるという発言をする(ある意味、リアルタイムに見ていた戦隊が一番いいといっているファンの思い)を代弁しているかなぁ。そんな、彼らの声に答えたかのようにスカイシアターで死闘を繰り広げたかっての宿敵達-タイムレッド、ガオレッド、ハリケンレッド、アバレッド、デカレッド、マジレッド 、ボウケンレッド、ゲキレッドが後輩のピンチに駆けつけた!! 9大レッド+αのヒーロー達が悪の軍団に戦いを挑む !戦いは各レッドの軽い自己紹介を交えながら、展開し、最後はヒーロー達の合体必殺技の前に悪の軍団は散った!!最後に残されたガシャも「桜咲くスカイシアターと共に滅びる運命だったのか~ 」 といって散った。思えば再登場が予想されたゲキVSガオで登場せず、2年ぶりのショーでの復活だったことを思うとこのセリフは感慨ぶかいものでした。 タイムレンジャーのオープニングが流れる中、かっての好敵手との第二の別れを後にし、ヒーロー共々、哀愁に浸る観客でしたが戦隊史上もっとも好戦的なオープニング ガオレンジャーのが流れると、ヒーロー達が踊り始め、哀愁ムードが一気に吹き飛びました。音楽の力、恐るべし!デ~カルチャ~ でこれは戦隊メードレーの一環で途中でエンディングノモノになりながら、ゴーオンジャーで終了。通常はここで終了ですが、最終公演だけあって、ここでスペシャルゲストが歴代素顔の戦士 レッドフラッシュ/ジン役 垂水藤太さん。 グリーンフラッシュ/ダイ&銀帝軍ゾーンシュバリエ役 植村喜八郎さん。ブルーフラッシュ/ブン役  石渡康浩さんらフラッシュマンの男性戦士3人 リュウレンジャー 天火星 亮役/和田圭市さん テンマレンジャー 天重星 将児役/羽村 英さん  レッドターボ 炎 力役&(ターボ&ジュウレン主題歌歌手) 佐藤 健太さん
マジイエロー 小津 翼役  松本 寛也君が登場! 歴代戦士達はあくまでゲストなんですすけど リアルタイムではないのにもかかわらずフラッシュマンの3人の登場、やたらと熱いダイレンジャーの2人に驚かされ、それに触発され、テンマレンジャーのポーズを取る同じ拳法戦士のゲキレッド、後輩・弟発言があったりとにググンとくるものがありました。そんな彼らにケンカを売る奴らが...そいつらはシンケンジャーの敵・外道衆!ほんの挨拶代わりと声だけでしたが外道衆のあるところ我らありということで最新戦隊の侍戦隊シンケンジャーの5人が登場!!ここで先輩達後は俺達に任せろというお約束のシーンが! 最後の最後でスカイシアターで新旧戦隊ヒーローがなんと23人( 素顔が7人)!!仮面ライダーディケイドの平成ライダー主役10人ライダー なんかにも引け取らない面々がここに集結したわけです。彼らの別れの挨拶でスカイシアターのスーパー戦隊ショーは終幕となりました。引き続き、9大レッド+αのヒーロー達によるスカイシアター最後のサイン会が行われましたが、その一部始終を見届けた後、ボクは余韻に浸かる暇もなくスカイシアターを後にしました。 迫力と感動あるショーをみせてくれて ありがとうスカイシアター!!そして、 さよならスカイシアター!!     

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

話題
★仮面ライダーオーズ OOO 変身ベルト DXオーズドライバー バンダイ★
★仮面ライダーオーズ/OOO DXメダジャリバー バンダイ ★
プロフィール

raigers

Author:raigers
FC2ブログへようこそ!

blogpet
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
 お菓子
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
注目の新アイテム 

★バンダイ レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王 ケータロス ★
★ レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト 仮面ライダーゼロノス バンダイ ★
★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ3 BOX 食玩★

★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX 食玩 ★


★バンダイ   食玩 仮面ライダーW サウンドガイアメモリ R ★

★仮面ライダーW(ダブル) リボルチェンジダブルマシン2 バンダイ★
★仮面ライダーW(ダブル) 瞬間変形!メモリガジェットNEO バンダイ★
★バンダイ 仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ ★
★バンダイ 食玩 天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体 データスハイパー★
★天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー バンダイ★
★バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダー ★

★ ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ★


★ ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★


★ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★

★天装戦隊ゴセイジャー 天装合体DXゴセイグレート バンダイ★
★ハートキャッチプリキュア!  フラワータクト★
★ バンダイ S.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! キュアパイン ★
★ クイーンズブレイド 武者巫女トモエ  グリフォンエンタープライズ ★

★バンダイ 超合金魂 GX-53 無敵鋼人ダイターン3 ★
★ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル ★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA02 バンブルビー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA04 ラチェット タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA05 プロール タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA06 メガトロン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA07 スタースクリーム タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA08 ロックダウン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA09 ブラックアラクニア タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA10 クリフジャンパー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA11  ダージ  タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA12 アーシー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA13 ブリッツウィング タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA14 ディセプティコンショックウェーブ タカラトミー★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA15 ディセプティコンラグナッツ タカラトミー★
★トランスフォーマー アニメイテッド TA16 サウンドウェーブ タカラトミー★  
