

トランスフォーマーカーロボット C-022 鋼鉄大王ビルドキング タカラ

「先生、僕には感謝したい人がいます」

「おお、そうか」
「ハイ、彼女は縁の下の力持ち的な存在で、感謝の気持ちに恋人になってあげたいんです!」
「じゃあ、今回はそんな縁の下の力持ち的存在」
DSC00002.jpgトランスフォーマーカーロボット C-022 鋼鉄大王ビルドキングを紹介!
DSC00152_20101123230904.jpg開封。
DSC00154.jpgビルドマスター集結。こうしてみると明るい連中ばかりだね。
DSC00173.jpgDSC00182.jpgDSC00191.jpg
C-018 太陽王ビルドボーイ。小さいことから少年リーダーと設定され、声帯プログラムも地球人の少年のものになっています。可動範囲は広いですが、かかとパーツがないようなものなので、立たせづらいです。
DSC00218.jpgトランスフォーム!
DSC00247.jpgDSC00285_20101123230835.jpgDSC00291.jpg
ブルドーザーニ。小さいけど、よくできてます。プレートを展開し、ギミックモードに出来ます。
DSC00303.jpgDSC00321.jpgDSC00384.jpg
森林王ビルドハリケーン。アームを含めると中々の長身です。可動は癖ありです。
DSC00390.jpgトランスフォーム!
DSC00428.jpgDSC00433.jpgDSC00525.jpg
ショベルカーに。緑色建築車という見かけないものですが、かっこいいです。アームは動かしたり、中からクローを出せます。
DSC00534.jpgDSC00550.jpgDSC00574.jpg
C-020 砂漠王ビルドタイフーン。ごつい外見ですが、腕が長いです。可動は広いですが、すぐに垂れ下がるなどといった保持力に問題があります。バケットは大きく展開させることが出来て大迫力です。
DSC00576.jpgトランスフォーム!
DSC00616.jpgDSC00115.jpg
ダンプカーに。ストレートな力強さがありますが、同じダンプカーに変形するビーストウォーズのオートスティンガーから約2年の歳月があるとはいえ、似ているのはいただけないですね。
DSC00110.jpgDSC00123.jpgDSC00156_20101123230906.jpg
火山王ビルドサイクロン。こちらもタイフーン同様、ごついですが、カラーリングで違いを出しています。どちらかといえば、マスターフォースのキャブに似ています。銃2丁も付属しますが、タイフーン同様の欠点により、大分損してます。
DSC00282.jpgトランスフォーム!
DSC00170.jpgDSC00539.jpgDSC00615.jpg
クレーン車に。タイフーンと変形パターンはほぼ同じですけど、こちらは戦車っぽくなり。銃身を展開すると更にそれっぽく。
コピー ~ DSC000044機そろえば、それなりに様になりますね。
コピー ~ DSC00108コピー ~ DSC00114
トルネード合体!ボーイ以外の3機の変形パターンを変えることで。異なる3つの形態になれるぞ。
コピー ~ DSC00122コピー ~ DSC00152
ハリケーンモード。バランスが取れた形態で、それらしく前面は整っていますが、後ろ姿はみっともないですね。
コピー ~ DSC00169後、可動はするけど、保持力が低いので中々ポーズが決まりません。
コピー ~ DSC00175コピー ~ DSC00191
タイフーンモード。攻撃力重視モードですが、足が非対称なことである以外は、最も整っている形態ですね。
コピー ~ DSC00214これも同様に可動保持率が低いです。
コピー ~ DSC00222コピー ~ DSC00247
サイクロンモード。格闘モードですが、キャノン砲がいかしてます・
コピー ~ DSC00285これも保持力がないです。
DSC00075.jpg「総論」ロボ・ビークルに合体ギミックとかなりよかったはずなのに、間接などがゆるいという保持力のなさというのが最大の欠点です。こういったゆるい間接の問題カーロボットシリーズの欠点してあげられ、そのため、この製品はまさにこのことを象徴している一品でしょう。しかし、ビークルモチーフやギミックがよいので、海外では色を変えて再販されています。
劇中ではビルドボーイが少年キャラに設定され、メカニックチームとして登場しましたが、このビルドマスターはカーロボットなのに建築車というグレーゾーン(アウトは新幹線)に加え、サイバトロンの人員増加をさせたため、より番組を勇者っぽくしてしまいました。ここまで書くと、戦犯者っぽいけど、問題はカーロボ3兄弟の方だったんだよなぁ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

話題
★仮面ライダーオーズ OOO 変身ベルト DXオーズドライバー バンダイ★
★仮面ライダーオーズ/OOO DXメダジャリバー バンダイ ★
プロフィール

raigers

Author:raigers
FC2ブログへようこそ!

blogpet
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
 お菓子
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
注目の新アイテム 

★バンダイ レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王 ケータロス ★
★ レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト 仮面ライダーゼロノス バンダイ ★
★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ3 BOX 食玩★

★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX 食玩 ★


★バンダイ   食玩 仮面ライダーW サウンドガイアメモリ R ★

★仮面ライダーW(ダブル) リボルチェンジダブルマシン2 バンダイ★
★仮面ライダーW(ダブル) 瞬間変形!メモリガジェットNEO バンダイ★
★バンダイ 仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ ★
★バンダイ 食玩 天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体 データスハイパー★
★天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー バンダイ★
★バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダー ★

★ ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ★


★ ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★


★ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★

★天装戦隊ゴセイジャー 天装合体DXゴセイグレート バンダイ★
★ハートキャッチプリキュア!  フラワータクト★
★ バンダイ S.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! キュアパイン ★
★ クイーンズブレイド 武者巫女トモエ  グリフォンエンタープライズ ★

★バンダイ 超合金魂 GX-53 無敵鋼人ダイターン3 ★
★ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル ★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA02 バンブルビー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA04 ラチェット タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA05 プロール タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA06 メガトロン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA07 スタースクリーム タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA08 ロックダウン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA09 ブラックアラクニア タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA10 クリフジャンパー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA11  ダージ  タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA12 アーシー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA13 ブリッツウィング タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA14 ディセプティコンショックウェーブ タカラトミー★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA15 ディセプティコンラグナッツ タカラトミー★
★トランスフォーマー アニメイテッド TA16 サウンドウェーブ タカラトミー★  
