

トランスフォーマー ギャラクシーフォース CYBERTRON GC-18 航空司令官 ライブコンボイ EVAC タカラ

DSCF5443.jpgトランスフォーマー ギャラクシーフォース CYBERTRON GC-18 航空司令官 ライブコンボイ EVACを紹介!
DSCF5399.jpg開封
DSCF5406.jpgDSCF5407.jpg
ロボモード。配色が独特ですね。顔はなんとなく松井秀喜に似ている気が。
DSCF5422.jpgDSCF5425.jpg
可動はうごかなそうで、結構動きます。体のローターとかもその妨げに邪魔にならないのもいいです。
DSCF5426.jpgDSCF5429.jpg
トランスフォーム!
DSCF5430.jpgDSCF5433.jpg
旋回 ホーバリング ヘリコプターに。レスキュータイプですけど。かわいらしいですけども、後部が雑です。後、車輪が回転しないのも残念。
DSCF5440.jpgDSCF5419.jpg
ロボビークル共通ギミックのローター回転。前の年のスプラングよりは回転が弱いのが残念です。
DSCF5410.jpgDSCF5434.jpg
同じく共通ギミックのフック巻取り。伸ばして、ボタンを押すと巻き戻すんです。ロボモードで使うとライダーマンのロープアームっぽいです。
DSCF5421.jpgDSCF5442.jpg
そしてイグニッションのミサイルランチャー展開。スイッチを押して、ミサイル発射!
DSCF5396.jpg(総論)ギミック満載で遊び応えはありますね。前の年のスプラングの廉価版と位置づけてといえるかもしれませんが、出来はすごくいいです。(結局、スプリンガーという色変え版が出ましたけども)一応、キャンペーン品ですが当たって届く時期が発売とそれほど差がないのはいかがなものと思いましたけども。まぁ、前の年からそうでしたけども。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマーマイクロン伝説 MC-02 ラチェット   aramada redalert タカラ

DSCF5153.jpgトランスフォーマーマイクロン伝説 MC-02 ラチェット aramada redalertを紹介!
DSCF5156.jpg開封
DSCF5157.jpgDSCF5160_201310040403448c7.jpg
ビくるモードは4WD救急車。こういうタイプのは日本では見かけないので新鮮です。造詣としては後のシリーズにも負けてはいないぐらい素晴らしいです。
DSCF5177.jpgDSCF5180.jpgトランスフォーム!
DSCF5190.jpgDSCF5191.jpg
ロボモードに。ビーストマシーンズほどではありませんが特徴的な頭部に胸部となっております。
DSCF5198.jpg左足のサイドカバーはマイクロンの看護ベットになります。これはアニメ劇中では使われませんでした。
DSCF5182.jpg右足のカバーには工具パーツを収納することが出来ます。紛失防止にはうってつけですね。
DSCF5186.jpgDSCF5185.jpg
工具パーツはG1みたく差し替えで左腕に装着することが出来ます。余ったパーツは右腕に装備することも。
DSCF5195.jpgDSCF5194.jpg
可動はビースト期ほどではありませんが、動くほうです。
DSCF5164_201310040404445cb.jpgDSCF5165.jpg
付属マイクロンのフック。クレーン車です。
DSCF5168.jpg小柄ですがクレーンが展開し、回すことができます。
DSCF5169.jpgトランスフォーム!
DSCF5172.jpgDSCF5173.jpgロボモードに。前時代的なデザインでちょっとかっこ悪いです。
DSCF5175.jpg可動範囲も前時代的です。
DSCF5203.jpgラチェット背部のマイクロンジョイント。ここにマイクロンをセットし
[広告] VPS

上に押すと、サイレン音が鳴り発光。
[広告] VPS

下に引っ張るとポイントブラスターが展開。
DSCF5214.jpgDSCF5202.jpg
ポイントブラスターは外して、腕に持たせることができます。ランチャーの黒スイッチを押すとミサイルが発射されます。
[広告] VPS
胸部バンバー付近のマイクロンジョイントに差し込むとバンバーが展開
[広告] VPS
マイクロンを前方に動かすとサイバトロンマークの付いたディスクを発射することが出来ます。
DSCF5199.jpgDSCF5161.jpg
他にもギミックは発動しませんがマイクロンジョイントは存在。そこにマイクロンをつけて、フル装備な感じにできます。
DSCF5230.jpg後継タイプのギャラクシーフォースのファストエイドとの比較、細かい差異はありますがカラーリングは似せています。
DSCF5228.jpg「総論」出来はかなり良いですね。後、かっこ悪いロボットが多いオートボットの中ではカッコいい部類に入るのも特筆に当たります。なんでそうなったのかはハスブロ側の担当であるアーロン・アーチャー曰くロボコップを意識したからだそうで、海外名のredalertもそこから来ているのでしょう。
そうした経緯からアニメでは早い段階で基地の中で待機補佐する守衛的なキャラになってしまい、出番は減ってしまいました。(ちなみにマイクロン伝説ラチェットの役職は副官で、副司令官の権限違いでややこらしいことになっています)
それゆえか、後のムービーやプライムではこの基地内で待機補佐するキャラは守衛的な役職なキャラではなく大抵軍医でラチェットにという伝統が気付かれるようになったのですね。 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマーマイクロン伝説 MC-04 グラップ   aramada smokescreen タカラ

DSCF4818.jpgトランスフォーマーマイクロン伝説 MC-04 グラップ   aramada smokescreenを紹介!
DSCF4822.jpg開封
DSCF4827.jpgDSCF4830.jpg
ビークルモードはオレンジなクレーン車。目立つカラーリングですが実はこれ存在しない車種なんだそうです。
DSCF4831_20130921162128db9.jpg
クレーンはある角度まで上げ下げに360度回転させることも出来ます。変形ギミックの関係で連動して後部のロボの頭部が動きますので、見る角度によっては見えてはいけないもの見える可能性も(笑)
DSCF4868_20130921162440716.jpgDSCF4869_20130921162603dd6.jpg
トランスフォーム!
DSCF4872_20130921162608529.jpgDSCF4874.jpg
ロボモードに。G1時代に立ち返ったカのような無骨なデザインです。肩のクレーンも特徴的。
DSCF4877.jpg可動はG1末期・勇者シリーズ程度ですが、変形の関係で膝が回転します。
DSCF4887_20130921162735c1a.jpgDSCF4834_201309211623158bf.jpg片方の腕にあたる箇所にあるハッチを開くと何らかのモールドが。ビーストマシーンズのスパーククリスタルのようなものを入れたかったのでしょうか。
DSCF4880.jpgDSCF4839.jpg胸のフックはロックを解除してタイヤを動かすと巻き取ることが出来ます。先端にジョイントがあるので、マイクロンを取り付け手引っ張ることが出来ますが、劇中では使われませんでした。むしろ、ロボモードでデストロンをつるし上げたりしてました。
DSCF4835_2013092116232053a.jpgDSCF4838_2013092116232387b.jpg
パートナーマイクロンのリフト。見てのとおりフォークリフトです。
DSCF4856.jpgトランスフォーム!
DSCF4857_2013092116243242b.jpgDSCF4861_20130921162435009.jpg
ロボモードに。相方と違ってかっこいいです。
DSCF4862.jpg可動もそこそこ動きます。
DSCF4846.jpgそして、メインギミックのエヴォリューション!クレーンのジョイントにリフトを装着すれば、クレーンが伸びるようになり、
DSCF4882.jpgDSCF4885.jpg
更にロングランチャーが展開。アオのスイッチを押すとミサイルが飛ぶ。
DSCF5031.jpg敵を狙い打て!
DSCF4889.jpgDSCF4892.jpg
セット売りもされていたレースマイクロンらによるコスモテクターを装備。ジョイントにはめ込みは出来ますが無理はありますね。
DSCF4821_20130921162119d6a.jpg
(総論)架空ビークルゆえにという一言につきます。まぁ、こういうのもあっさりしすぎなので説明しますと、
クレーンの上げ下げやフックのギミックといったビークルモードは頑張っていますが、ロボは手に武器がもてなかったり・あまりイケメンといいがたいといった欠点が見られます。
こういったところはマイクロン伝説だともっとひどいものが出てきたので、マシなほうになっていますが。
アニメでも登場が遅れるわは後でスーパーモードがでてきたため、活躍期間は短かったことも販促敵には厳しかったかもしれません。そのためか日米ともに売れ残りました。

でも悪い品ではないので悪しからず。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマービーストウォーズ C- 9 ハウリンガー  タカラ

ハロウィンも近いので
DSCF4337.jpgトランスフォーマービーストウォーズ C- 9 ハウリンガーを紹介!
DSCF4341.jpg開封
DSCF4343.jpgDSCF4346.jpg
ビーストモードの狼。ロボモードの腕とか目立っていますが、それでも完成度は高しです。色かえのK9とか違って、尻尾の向きが違います。
DSCF4347.jpg変身!
DSCF4351.jpgDSCF4354.jpg
ロボモードに。スタイルは悪いですね(笑)後、ギミックの関係で顎がしゃくれています(笑)
DSCF4360.jpg狼時の背中が盾になります。結構大きいです。
DSCF4359.jpgミサイルランチャーはボーガンっぽいです。ミサイルは胴体に差し込んで置けます。
DSCF4369.jpgうそつきデストロンをミサイルで狙い打て!
DSCF4365.jpgDSCF4366.jpg
可動範囲は広いのでポーズが決めやすいです。けど。顎がシャクれているので頭は動かしづらい。
DSCF4356.jpgビーストマスクを装備。イメージが変わりますね。
DSCF4363.jpgフル装備で戦え!
DSCF4338.jpg(総論)良好な可動にギミック満載と出来は良好です。意外と人気があるのかボルファングとか原型のいじくりようが凄いマックスビーがあるくらいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

エネルゴン研究員 1/6 ミーシャ MISA  Kit◎Factory グレートイミテーション(GI) トランスフォーマー スーパーリンク(energon)

ワンダーフェスティバルにてKit◎Factoryより限定販売されたトランスフォーマー スーパーリンク(energon)のヒロイン
              コピー ~ DSC00384
グレートイミテーション(GI) エネルゴン研究員 ミーシャを紹介
コピー ~ DSC00390開封。 実は これ保存用・スペア用に取って置いたものです。 ここから、頭の穴をドライバーで広げたり、ドライヤーでブーツを暖めて、履かせて、
   じゃん、 コピー ~ DSC00411コピー ~ DSC00413 1/6 ミーシャがお手元に 
   画像のは今まで遊んで来た奴です。 言われているとおり宇宙戦艦ヤマトの森雪スーツですね。             オビツボディ使用のプロポーション・スタイルはけっこう・いいですね
更に、画像のボディは
コピー ~ DSC00438コピー ~ DSC00427爆乳仕様に変更、魅力が更にパワーアップ
コピー ~ DSC00462カワイイ・凛々しいお顔でう~ん、うっとり 
オビツボディなので ミーシャが踊るコピー ~ DSC00492コピー ~ DSC00500座るができる

ここまで一通りの紹介は終了! 
更に我が玩友TF馬鹿一代でも彼女の魅力につれて触れておるので是非一読されたし!

以上が通常通りの紹介だが、さらに深く遊ぶのが彼女の魅力と付き合う真の漢道というものよ!

コピー ~ コピー ~ DSC00402劇中ではメガネ・白衣というのがこのピッチリスーツと同様、彼女の最大の萌どころというのが見解だろうが、私はこれを融合させてやるからなぁ。
           ド・ド・ドドーンコピー ~ コピー ~ DSC00511これがミーシャ・フルバーストモードじゃあ(白衣・メガネ・ピッチリスーツを同時に着せる)  どうじゃ、萌えてきたかのう。 
SFものじゃあ、時々、見られるものなので 、比べてみるのも一興じゃあ。 なお、メガネはないがX-MEN エックスメンのモイラ・マグダガートで確認しておりますのじゃ。 

(総論) イベント限定販売でありながら、ファンには嬉しい一品です。値段は高いですが同傾向のメガハウスアクションフィギュアが値上げしことから、 納得いきそうですが(組み立ての点を除く)
後にサリー 、ローリが出なかった事・ 本家タカラトミーのキスぷれ・アスタリスクの人形の出来の悪さから本製品は歴史に埋もれさせるには惜しいことですな。 その点トランスフォーマー: リベンジのミカエラ・アリスがどうなるかが楽しみです。

(おまけ) 「恐ろしや! 巨大ミーシャ!」
 コピー ~ DSC00377「キッカー~私の恋人~」  「照れるぜ」 「キ、キ、キッカー」
ドーン!コピー ~ DSC00515「えっ、ミ、ミ、ミーシャ... しばらく見ないうちにずいぶん大きくなったね...」 「え、え、嫉妬の力が大きくしたんのよ。でも、」
コピー ~ DSC00522ちいさい、あなたはとてもかわいいわねぇ、こうして、抱きしめたいぐらいに」   
                 グヮン! 「うわー」
コピー ~ DSC00540「苦しい、馬鹿でかい力で俺を胸に押し付けるなぁ...
             (でも、大きくてプカプカしてて、いいなぁ)」 (終わり)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

話題
★仮面ライダーオーズ OOO 変身ベルト DXオーズドライバー バンダイ★
★仮面ライダーオーズ/OOO DXメダジャリバー バンダイ ★
プロフィール

raigers

Author:raigers
FC2ブログへようこそ!

blogpet
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
 お菓子
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
注目の新アイテム 

★バンダイ レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王 ケータロス ★
★ レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト 仮面ライダーゼロノス バンダイ ★
★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ3 BOX 食玩★

★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX 食玩 ★


★バンダイ   食玩 仮面ライダーW サウンドガイアメモリ R ★

★仮面ライダーW(ダブル) リボルチェンジダブルマシン2 バンダイ★
★仮面ライダーW(ダブル) 瞬間変形!メモリガジェットNEO バンダイ★
★バンダイ 仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ ★
★バンダイ 食玩 天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体 データスハイパー★
★天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー バンダイ★
★バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダー ★

★ ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ★


★ ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★


★ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★

★天装戦隊ゴセイジャー 天装合体DXゴセイグレート バンダイ★
★ハートキャッチプリキュア!  フラワータクト★
★ バンダイ S.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! キュアパイン ★
★ クイーンズブレイド 武者巫女トモエ  グリフォンエンタープライズ ★

★バンダイ 超合金魂 GX-53 無敵鋼人ダイターン3 ★
★ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル ★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA02 バンブルビー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA04 ラチェット タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA05 プロール タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA06 メガトロン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA07 スタースクリーム タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA08 ロックダウン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA09 ブラックアラクニア タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA10 クリフジャンパー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA11  ダージ  タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA12 アーシー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA13 ブリッツウィング タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA14 ディセプティコンショックウェーブ タカラトミー★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA15 ディセプティコンラグナッツ タカラトミー★
★トランスフォーマー アニメイテッド TA16 サウンドウェーブ タカラトミー★  
