

D-93 恐怖大帝 メガザラック トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ タカラ

コピー ~ DSCF0074やぁ、僕はムーン!今年はウサギと
コピー ~ DSCF0076ドスン!ギャぁーー
コピー ~ DSCF00752011年は我らデストロンヘッドマスターによる恐怖の年だぁ!
D-93 恐怖大帝 メガザラック トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズの大紹介だ
コピー ~ DSCF0078開封。
コピー ~ DSCF0100コピー ~ DSCF0101
ファストトラック。ダイナザウラーのフルチルトに当たる奴ですね。
コピー ~ DSCF0104トランスフォーム!
コピー ~ DSCF0102コピー ~ DSCF0103
ロボ形態に。こちらのほうがフルチルトよりも大型です。
コピー ~ DSCF0105可動は少ししか動きません。
コピー ~ DSCF0079コピー ~ DSCF0080
メガザラックサソリ形態。かなりの巨大さを誇ります!カラーリングのおかげで同時代のゾイドとの差別化はバッチしです。
コピー ~ DSCF0091コピー ~ DSCF0089
ヘッドマスタースコルポノック。見ての通り、ホラートロンを除く他のヘッドマスターとの大きな違いは強調されていませんが、和製アニメでは大柄に描かれていました。
コピー ~ DSCF0095本体?に搭乗できます。
コピー ~ DSCF0081他のビースト系よりも体の各所が動き、走行させると足がテクテク動く。
コピー ~ DSCF0096コピー ~ DSCF0097
トランスフォーム!
コピー ~ DSCF0098コピー ~ DSCF0106
デストロンシティに!前年のダイナザウラーとの差別化はなされています。
コピー ~ DSCF0107コピー ~ DSCF0108コピー ~ DSCF0109
基地各所にミニトランスフォーマーを配置して、遊ぶことが出来ます。
コピー ~ DSCF0111コピー ~ DSCF0112
中央付近ではスイッチを押すと、ミニトランスフォーマーを発射できる。
コピー ~ DSCF0117コピー ~ DSCF0118
トランスフォーム!
コピー ~ DSCF0122コピー ~ DSCF0124
メガザラッグ完成!その巨大さは見るものを圧倒するでしょう!
コピー ~ DSCF0130コピー ~ DSCF0129
頭部はこんな感じです。ヘッドマスターの特徴のメーターギミックもあります。
コピー ~ DSCF0152このメガザラックは当時のテレビマガジンで
コピー ~ DSCF0153号数を経ることに
コピー ~ DSCF0155コピー ~ DSCF0156
その全貌に迫ってくる記事が取られ、フォートレスマキシマス登場により、その実態がスクープされることになりました。
コピー ~ DSCF0132コピー ~ DSCF0133
武器の大型銃にザラックシールド。シールドはフォートレスにも耐えるほど強度を誇りました。
コピー ~ DSCF0137コピー ~ DSCF0138
可動は肩の可動が多いですが、その大きさゆえにポーズに迫力が生まれます。
コピー ~ DSCF0144同価格のメトロフレックスと比較すると以下にその大きさが驚異かわかります。
コピー ~ DSCF0142このころデストロンリーダーは割と大きめに作られているので、サイバとロンを圧倒するには十分すぎです!
コピー ~ DSCF0148おまけで蛇サソリ形態
コピー ~ DSCF0149「総論」メトロフレックス、ダイナザウラー、フォートレスマキシマスらに挟まれて居ますが、商品としての出来はかなりいいです!ダイナザウラー似合って電動ギミックを削ることで大型に成功し、カラーリングにヘッドマスターギミックで3者との差別化賀されています。このため、後に登場する大型トランスフォーマーらに対しても色あせないのは見事といっていいでしょう!
メガザラックは海外では後にスーパーリンク版に代表されるようなコウコツですがいわゆる武人キャラであったのに対し、国内では前のデストロンリーダーと同様のアレなリーダーにされて、自分を追放したフォートレスへの復讐に燃えすぎて(まぁ、追放されたのは悪行三昧したせいなので、逆恨みなんですけど)、セイバーと論性を爆破するなど、かなりの極悪キャラとして描かれました。いわゆる大型製品キャラなのにこの扱いは凄いですね!
コピー ~ DSCF0154実はこのメガザラックというキャラ名は公募だったようですが、海外ではボットコン限定以外でこのキャラ名の商品が出ていないことから、本当に国内限定っぽいですね。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマー コレクション (TRANSFORMER COLLECTION)  16 インセクトロン タカラ

コピー ~ DSC00179トランスフォーマー コレクション (TRANSFORMER COLLECTION)  16 インセクトロン タカラを紹介!
コピー ~ DSC00383箱は中身が見える仕様。3体が入っているので豪華さが感じられますね。
コピー ~ DSC00388開封。
コピー ~ DSC00396コピー ~ DSC00403
41.諜報工作兵キックバック / Kickback。仮面ライダーでおなじみのバッタモチーフですが、こっちは黒。細長い足が再現されていますが。色のせいもあり別のムシっぽいですね。コロ走行が出来ます。
コピー ~ DSC00415コピー ~ DSC00420
41.心理工作兵ボンブシェル / Bombshell。海外ではゾウムシだそうですけど、カブトムシモチーフです。黒がメインからなためか、カブトムシっぽさが出ています。こちらもコロ走行が可能。
コピー ~ DSC00429コピー ~ DSC00436
42.電子工作兵シャープネル/Shrapnel。こちらはクワガタムシモチーフ。ブラックボディでそう見えますね。コロ走行だけでなく、アゴも動かせられますけど、顔が目立つので進められません

コピー ~ DSC004413匹そろって、付属のエネルゴンキューブ食す。ダイアクロン時代付属の隊員代わりにこれつくのはうれしい。
コピー ~ DSC00498その名残のコクピットにキューブ入れれますが、コクピット大きめです。まぁ、地球人の隊員と違って、宇宙人が乗る設定でしたけど。
コピー ~ DSC00512トランスフォーム!
コピー ~ DSC00529コピー ~ DSC00531コピー ~ DSC00547
キックバック。全体的にうまくまとまっています。可動は首が動くので、ポーズ付けは結構いけるかなぁ。
コピー ~ DSC00623コピー ~ DSC00631コピー ~ DSC00632
ボンブシェル。こちらは足の処理が残念ですね。可動はそこそこです。
コピー ~ DSC00550コピー ~ DSC00558コピー ~ DSC00576
シャープネル。こちらは腰が回転する可動の良さも有り、本体はいいですが、銃の保持力が低いのが残念です。
コピー ~ DSC09988さぁ、サイバトロンとデストロンを迎撃だ!!
コピー ~ DSC00181「総論」一体一体は価格は低いけど、出来はよく、エネルゴンキューブがついてお買い得でしたね。余剰パーツの銃は仕方がないとしても。劇中ではサイバトロンのダイノボット同様、デストロンの独立愚連隊みたい奴らでしたけど、両者の絡みがなかったのは不思議でした。ちなみ、Zのバイオレンジャイガーは3体の虫型メカとなったこともあり、インセクトロンの関係もありかなと思いきやそうではなかったですね。でも、インセクトロンをそれに見立てて遊ぶことが出来るかなぁ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

D-84 テラートロン 合体兵士オボミナス トランスフォーマー2010  タカラ

コンピューティコンのライバル
コピー ~ DSC00084D-84 テラートロン 合体兵士オボミナス トランスフォーマー2010 を大紹介!
コピー ~ DSC00131開封。
コピー ~ DSC00145コピー ~ DSC00140
銃以外の他の付属品の数々。販促用の大型ポスターがついていました。
コピー ~ DSC00161コピー ~ DSC00170
破壊指揮官ハングルー・双首ドラゴンモード。どちらかというとメカドラゴンですね。まだ、ゾイドっぽくない。
コピー ~ DSC00172可動は口が開かないが、首は結構動きます。
コピー ~ DSC00186トランスフォーム!
コピー ~ DSC00188コピー ~ DSC00288
ロボモードに。大変スマートな外見で、デストロンには似つかわしいヒーローチックなデザインですが、中身は食いしん坊というギャップがすごいですね。
コピー ~ DSC00220可動は腕は旧態依然ですけど、足はかなり動きます。ついでに首も。
コピー ~ DSC09966設定のみに終わった基地形態。
コピー ~ DSC00313コピー ~ DSC00551
テロリスト リッパースナッパー。シャークに変形といいますけど、全然そう見えない上に、他のと比べるとモチーフ・役職の浮き具合がスゴイです、メカシャークのほうが納得するかな。デザインは丸みがいいですね。
コピー ~ DSC00420コピー ~ DSC00576
ロボモードにトランスフォーム!とりあえず、腕短かすぎ!
コピー ~ DSC00421コピー ~ DSC00537
追撃兵シナーツイン。双頭獣に変形しますけど、ハングルー同様の双頭系なため、その差別化と値段の違いのため、出来が酷いことになっています。
コピー ~ DSC00429コピー ~ DSC00529
ロボモードにトランスフォーム!余計なもんがつきすぎ!
コピー ~ DSC00442コピー ~ DSC00506
急襲兵カットスロート。変形する怪鳥はあまり動く箇所がないため、出来はよくはありませんが
コピー ~ DSC00514コピー ~ DSC00528トランスフォーム!したロボモードのまとまり具合はかなりよいです!
コピー ~ DSC00600コピー ~ DSC00616
火炎歩兵ブット。変形モチーフはミュータントというかなり意味不明なものになっています。動かさせる箇所が多いです。
コピー ~ DSC00623コピー ~ DSC00630
トランスフォーム!したロボモードは胸が厚いです。背中の腕を展開して遊べます。
コピー ~ DSC00067ハングルー、カット以外の3人の腕を展開。このようにテラートロンはロボモード時、4本腕になるのが基本の異形軍団として、構想されていたようです。
コピー ~ DSC006365体がスクランブル合体!
コピー ~ DSC00652コピー ~ DSC00654
合体兵士オボミナス完成!他の合体兵士以上に、胸が厚く、ボリュームを生み出すことに成功しています!しかし
、頭部は劇中とは似ていません。
コピー ~ DSC00402可動は大味と言われる割には首、腕が動くのはもちろん、足の可動粋はブルーティカスをこえて、膝を曲げることが出来ます!
コピー ~ DSC09949宿敵コンピューティコンと激突!
コピー ~ DSC09964そのコンピューティコンの手足を入れ替える。
コピー ~ DSC00125「総論」単体の出来出言えば、値段が違うハングルーはともかく、ロボモードのカットスロートや動かしがいがあるブット(モチーフはアレですけど)がいいですね。オボミナス自体は今までの合体戦士よりもボリューム・可動象に成功し、言われているほど、悪くはないと思いました。ただ、宿命といえる余剰パーツの発生は悪化していることと同じ合体兵士のアニマトロンと違いモチーフが不明瞭なため、アニメでの活躍とあわせて、悪い印象しかないようですね。しかし、発売時期が次作ヘッドマスターズ前後だったため、そのOPで描かれるザコメカとしての名誉?が与えられることになりました。  

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマー コレクション (TRANSFORMER COLLECTION) 10 情報参謀サウンドウェーブ/Soundwave  タカラ   

トランスフォーマーのあの人気キャラの名作モデル
コピー ~ DSC09993トランスフォーマー コレクション (TRANSFORMER COLLECTION) 10 情報参謀サウンドウェーブ/Soundwaveを紹介!
コピー ~ DSC00067コピー ~ DSC00085
箱からバインダーカード類が見れるぞ。
コピー ~ DSC00132開封。
コピー ~ DSC00142コピー ~ DSC00156
サウンドウェーブ・ラジカセモード。造詣は約30年前に出た玩具としてはいいほうですね。    
コピー ~ DSC00176ギミックはカセットロン収納ギミックとこのロボモードの銃をしまえるギミックぐらいです。
コピー ~ DSC00185コピー ~ DSC00192空中攻撃兵コンドル・カセットモード。こっちの造詣は変形する感ありまくりで裏面は別物になっています。 
コピー ~ DSC00206コピー ~ DSC00213トランスフォーム! 
コピー ~ DSC00222サウンドウェーブ&空中攻撃兵コンドル変形完了!
コピー ~ DSC00284背面はうまくまとまっています。
コピー ~ DSC00300武器は肩のエレクトリックランチャーにミサイルが発射可能な波動ブラスター。
コピー ~ DSC00281可動は腕に左右に開く足と首。首の可動は当時としては画期的かなぁ。劇中のように肩の銀スイッチ押してのカセットロン射出シーンが再現できないのは残念!  
コピー ~ DSC00162コピー ~ DSC00401最大のギミックはこのカセットロン収納ギミック!劇中と違い、1体しか収納できません。肩の銀スイッチ押して「イジェクト!」 
コピー ~ DSC00322コピー ~ DSC00340空中攻撃兵コンドル。余剰パーツのランチャーをつけて劇中のような姿に出来る。アニメよりは細いですね。 
コピー ~ DSC00411コピー ~ DSC00412付属のカセットケースにカセットロンが収納できます。
コピー ~ DSC00003「総論」旧放映当時に付属していたへッドホーンは付属しませんが、その分バインダーカードが充実していると見ても良いですが。ミクロマン時代から削除されたギミックはブロードキャストよりも少なめで、目の色が違うこと以外はアニメに似ているので出来はコンドル共に無難なものに仕上がっています。サウンドウェーブの驚くべきことは旧シリーズ中断から復刻されるや否や、国内外共に現役商品と共にラインナップに加わる機会が度々あることで、旧ミクロマン時代から含めると約30年間も商品が出されていることになります(旧シリーズ中断・絶版時期除く)国外出の発売もあるから、ある意味ガンプラ・怪獣ソフビよりもスゴイかも。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマー D-63 ダイノベース (デストロンシティ)  ダイナザウラー スクランブルシティ タカラ

誰だ!ゾイド!ゴジュラス!なんて言った奴は!
コピー ~ DSC00030デストロンの誇る大型恐竜トランスフォーマー  D-63 ダイノベース ダイナザウラー を紹介だ!!
コピー ~ DSC00196開封。
コピー ~ DSC00402ドーンとダイナザウラー参上!!ホントに大きいです。
ugoku

[広告] VPS大迫力の歩行!
コピー ~ DSC00391武器を前方に展開。こうすることで首が回るようになる。
ugoku2

[広告] VPS大迫力の歩行2!
コピー ~ DSC00307いつも、ダイナザウラーの胸にむき出しでいるフルチルト君
コピー ~ DSC00372ロボに簡単にトランスフォーム!可動はお情け程度。メトロフレックスのシックスガン・スキャンパーに比べて、造詣は適当なような...
コピー ~ DSC00408コピー ~ DSC00380
そして、再販版といえるギガストームで見事に省かれたブラントタンク。発光ギミックで光る! ダイナザウラー との組み合わせは怪獣映画っぽいが...
コピー ~ DSC00417トランスフォーム!
コピー ~ DSC00437秘密基地ダイノベースに!画面に収まらん大きさです!この形態からザウラー時に余剰となるパーツがブラントタンクになるわけですなぁ。
コピー ~ DSC00442デンジャーの注意書きの裏のスイッチを押してフルチルト発進。電動スイッチ でレーダースキャナー回転! 
ugoku3

[広告] VPSアクション!
コピー ~ DSC00488この接続パーツで 
コピー ~ DSC00495オンスロートらデストロンのスクランブル合体戦士らと連結が可能に!
                                                  でもお情け程度。
コピー ~ DSC00504続けてトランスフォーム!
コピー ~ DSC00513攻撃基地に! 電動でブラスターが動く。
ugoku4

[広告] VPSアクション
コピー ~ DSC00521基地形態時の頭、これは滑稽です。
コピー ~ DSC00105データ。劇中ではこんなのも微塵にも感じさせないバカキャラでした(笑)
コピー ~ DSC00073(総論)メトロフレックスのライバルとなりうるデストロン側のスクランブルシティの中核戦士として、発売されましたが、精密感や他のスクランブルシティ戦士やトランスフォーマーとの連動が売りのメトロフレックスと比べて、大味な感があり、特に変形はあまり、たいしたことがない感じがし、トランスフォーマーとしてはどうなのかということにもなっています(でもシリーズではもっとこれが言いたくなるものも有りますけど)  これを補うのが電動ギミックで、これがメトロとの差別化と高級化のポイントとなっています。そういう意味ではこいつの本来のライバルは同じ電動ギミックをもったオメガスプリームや野獣戦士のスカイリンクスだと思います。冒頭にも触れているようにデザインや電動ギミック のせいで、ゾイドと揶揄されたためか、電動ギミックをもった大型野獣トランスフォーマーは以後登場していません。(電動ギミック自体は数年後に復活していますけどね)

(おまけ)スパロボP
コピー ~ DSC00531特定座標 縦XX 横YY目で
「うっ、なんだ、こんなところにゴジュラスが」
コピー ~ DSC00539でインターミッション
「おい、見てくれ、このゴジュラス。 さっきの戦闘の最中に発見したんだが」
「直せば、使えそうだけど」
「でも、金がかかるぞこれは」
選択肢
「そうか、金がかかるなら、しかたがないか」or「金なら、俺が出すから、修理しようぜ」
コピー ~ DSC00545「さっきから、ゴジュラス、ゴジュラスってうるせなー」
「わっ」
ゴジュラスではなくダイナザウラーでした。


 
 




 








 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

話題
★仮面ライダーオーズ OOO 変身ベルト DXオーズドライバー バンダイ★
★仮面ライダーオーズ/OOO DXメダジャリバー バンダイ ★
プロフィール

raigers

Author:raigers
FC2ブログへようこそ!

blogpet
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
 お菓子
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
注目の新アイテム 

★バンダイ レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王 ケータロス ★
★ レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト 仮面ライダーゼロノス バンダイ ★
★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ3 BOX 食玩★

★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX 食玩 ★


★バンダイ   食玩 仮面ライダーW サウンドガイアメモリ R ★

★仮面ライダーW(ダブル) リボルチェンジダブルマシン2 バンダイ★
★仮面ライダーW(ダブル) 瞬間変形!メモリガジェットNEO バンダイ★
★バンダイ 仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ ★
★バンダイ 食玩 天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体 データスハイパー★
★天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー バンダイ★
★バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダー ★

★ ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ★


★ ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★


★ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★

★天装戦隊ゴセイジャー 天装合体DXゴセイグレート バンダイ★
★ハートキャッチプリキュア!  フラワータクト★
★ バンダイ S.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! キュアパイン ★
★ クイーンズブレイド 武者巫女トモエ  グリフォンエンタープライズ ★

★バンダイ 超合金魂 GX-53 無敵鋼人ダイターン3 ★
★ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル ★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA02 バンブルビー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA04 ラチェット タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA05 プロール タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA06 メガトロン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA07 スタースクリーム タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA08 ロックダウン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA09 ブラックアラクニア タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA10 クリフジャンパー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA11  ダージ  タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA12 アーシー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA13 ブリッツウィング タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA14 ディセプティコンショックウェーブ タカラトミー★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA15 ディセプティコンラグナッツ タカラトミー★
★トランスフォーマー アニメイテッド TA16 サウンドウェーブ タカラトミー★  
