

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイガン バンダイ

DSCF1160.jpg海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイガン を紹介!
DSCF1164.jpgDSCF1165.jpg
開封。
DSCF1168.jpg付属レンジャーキーのゴーカイブルー。ガン本体のギミックはこれ以外のレンジャーキーでも発動できます。
DSCF1170.jpgゴーカイガン。去年のゴセイブラスターと打って変わってのデザインで、海賊銃を髣髴とさせるものになっています。
[広告] VPS
電源を入れる
[広告] VPS
トリガー引くと銃撃音
[広告] VPS
長押しで喋る
[広告] VPS
底部のボタンを押すと、シリンダーがアップ
[広告] VPS
シリンダーにキーを挿入し、再び倒すと必殺待機音が鳴り、
[広告] VPS
トリガーを引くと、必殺サウンドが発動!
DSCF1161.jpg「総論」去年のゴセイブラスターの出来がアレだったことから(なんかゴセイジャーは銃戦隊として企画されたそうですけども)、単体での質を上げるように工夫したので、出来は良いです。とにかく単品で楽しめるのはいいと思います(番組は2挺で漬かったりすることが多い複数買い推奨にもかかわらずにね)後は様々なレンジャーキーで様々なサウンドがあったらなと思いますが、前の年のゴセイジャーの惨状を見れば出来ないのも納得がいく結論になりました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

DX超合金 緊急合体 GD-15 ビクトリーロボ 救急戦隊ゴーゴーファイブ バンダイ

DSCF5124.jpgDX超合金 緊急合体 GD-15 ビクトリーロボ 救急戦隊ゴーゴーファイブを紹介!
DSCF5128.jpg開封
DSCF5129.jpgDSCF5132.jpgDSCF5133.jpg
いい意味でも悪い意味でも火より熱い長男 巽 纏(タツミ マトイ) / ゴーレッドのレッドラダー。消防車なため、ロボの腕を兼ねるラダーアーム伸ばせます。
DSCF4871.jpg
頭脳派の巽 流水(タツミ ナガレ) / ゴーブルーのブルースローワー。これも消防車ですが、トランスフォーマーの奴と比べるとそう見えません、それを考慮してかある仕掛けが施されているのか?
DSCF5136.jpgDSCF5137.jpg
巽 鐘(タツミ ショウ) / ゴーグリーンのグリーンホバー。いわゆる微妙な役どころにされているグリーンですがこれだけは格別な役割が与えられています。
DSCF5140.jpgDSCF5141.jpgDSCF5143.jpg
泣き虫な巽 大門(タツミ ダイモン) / ゴーイエローのイエローアーマー。後部を開いて、ショベルアームを展開できます。ギミックからダンプカーッ歩イですけど、装甲車だそうです。
DSCF5149.jpgDSCF5150.jpgDSCF5148.jpg
巽 祭(タツミ マツリ) / ゴーピンクのピンクエイダー。後部ハッチが開いて車を収納します(劇中)。救急車ですが、マーキングなどの問題があり、微妙にデザインが調整されているそうです。
DSCF4869.jpgでブルースローワー、イエローアーマー、ピンクエイダーの3機が合体して、中間形態のビクトリーウォーカーに!あまりにシンプルすぎて、インパクト高し。
DSCF5155.jpg5体の99マシンが緊急合体!
DSCF5159.jpgDSCF5160.jpg
ビクトリーロボに。うまくまとまっていて、いいですね。名前はビクトリーですけど、意外と負けてたりはします。けど無敵将軍ほどではないです。
DSCF5164.jpg腕を伸ばしてラダーボンバーが出来ます。劇中ほど伸びませんけど。
DSCF5170_20111201205555.jpgDSCF5166.jpg
可動は変形とかの関係もあり、前の年のギンガイオーよりも多くなっています。
DSCF5174.jpgブレイバーソードで決めろ!ビクトリープロミネンス!
DSCF5125.jpg(総論)出来は総じてよいですね。値段も6000円ぐらいとちょうどいいです。
番組は平成ウルトラシリーズ終了を踏まえ、メカニック路線を入れることでスタートしました。
敵キャラの災魔一族は前作同様4大軍団構成でしたが、各軍団ごとにチョビチョビと怪人を出していたので、最初からその軍団だけでいけよというギンガマン最大の問題の強さのインフレか起きず、バランスが保たれていましした。
これらの要素などから既に終了していたレスキューポリスシリーズとの差別化に成功しました。
ちなみに準レギュラーで当時エヴァで人気絶頂だった声優宮村優子が出演していたのは、ちょっと驚き。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

デルタフォーメーション DXタイムシャドウ 未来戦隊タイムレンジャー  バンダイ

タイムロボと2パターン合体をする
2010.6.1 060デルタフォーメーション DXタイムシャドウ 未来戦隊タイムレンジャーを紹介!
2010.6.1 064開封
2010.6.1 0672010.6.1 068DSCF5068.jpg
タイムシャドウステルスモード。見てのとおりのステルス機です。武器のプロディバイダーを装備できます。無人機と言う設定ですが玩具ではフライヤー&レンジャーのレンジャーをコクピットに乗せられます。
2010.6.1 072変形
DSCF5028.jpgDSCF5029.jpg
バトルモードに。無骨すぎてかえって地味です。一応目があります。
DSCF5033.jpgDSCF5034.jpg
足に収納されていたシャドウセイバーを装備。これらの剣は組み合わせてダブルシャドウ問いうがった意見に出来る。
DSCF5037.jpg可動は腕の少ししかないなど、かなり動く箇所が少ないです。
DSCF5038.jpgDSCF5055.jpg
タイムロボとデルタフォーメーション!
DSCF5056.jpgDSCF5060.jpg
タイムロボ・シャドウβ。いわゆる下駄とアーマーに、へットギアつけただけ何ですけども、実にかっこよくなってますね。カラー0リングがマッチしているおかげかな。
DSCF5065.jpgプロディバイダーを装備。これによりβの火力不足が解消されることになりました。
DSCF5061.jpgかっこいいんだけど、可動が皆無状態になるのは残念です。
DSCF5044.jpgDSCF5047.jpg
タイムロボ・シャドウα。こちらも合体の仕方がベータの被る部分が多いですけども、差別化に成功しています。
DSCF5051.jpgプロディバイダーを装備。こちらは剣モードがメインです。可動も合体物宿命で動かなくなりますが、腕が動きます。
DSCF5052.jpgシールドも追加でフル装備です。
2010.6.1 063(総論)単体の出来では凡作以下ですけど、合体メカでならタイムロボとの2パターン合体あって、いいほうです。(γとの合体もあったほうがいいと思うけど、その必然性が劇中から感じられないと言う欠点などもあるためなかったのがわかりますけど))でもコイツ地味です。その成果、劇中でも早々と目立たなくなってしまいました。そして売れんと言うね。同じ2パターン合体をするジェットガルーダやデカバイクロボに比べるとその地味さは顕著です。ちなみにトランスフォーマーのウィングセイバーはこいつと同じ2パターン合体でステルス変形と被る部分が多かったです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

3Dフォーメーション DXタイムロボ 未来戦隊タイムレンジャー  バンダイ

脅威の3モード変形をする
2010.6.1 0053Dフォーメーション DXタイムロボ 未来戦隊タイムレンジャーを紹介!
2010.6.1 007開封
2010.6.1 059各タイムジョットには別売りのタイムフライヤー&レンジャーセットのレンジャーを載せることが出来ます。
2010.6.1 0102010.6.1 011
永井大演ずる浅見 竜也(あさみ たつや) / タイムレッドのタイムジェット1。後部デザインが独特だったり、シールドパーツの兼ね合いでVの字が見えるなどの工夫がされています。タイムレッドはいわゆるお坊ちゃんキャラですが、他の戦隊だと王子だけどティラノレンジャーがいます。彼とは違い 良くも悪くも竜也はまだお坊ちゃんでしたけど。
2010.6.1 0142010.6.1 015
アヤセ / タイムブルーのタイムジェット2。ウルトラメカチックなデザインになっています。ブルーは病気持ちでクールなキャラでした。
2010.6.1 0182010.6.1 019
シオン / タイムグリーンのタイムジェット3。コクピットと翼の形状と言った部分が2と異なっています。ちなみに機首の武器は空間を歪めて敵を粉砕するディストーションブラストと言うとんでもないもの。
シオンは生まれた星がなくなり、研究施設でモルモット当然で育ち、最後には仲間と別れなければならなくなるなど、戦隊グリーンの中、いや、戦隊随一の不幸っぷりでした。
2010.6.1 0222010.6.1 024
ドモン / タイムイエローのタイムジェット4.なんとなく、マスクマンのマスキージャイロに似ている気がします。ドモンは時間保護局員なのに時間的にアレなことしてかした奴でした。
2010.6.1 0272010.6.1 029
頼れる女性リーダーのユウリ / タイムピンクのタイムジェット5.これも4とは細かいところが違っています。

2010.6.1 0315体の3Dフォーメーション!
2010.6.1 0342010.6.1 035
タイムジェットγ。ゴセイアルティメットに似ています。まとまり感がすごいです。余ったジェット4と5の機首パーツ似1のウィングパーツを合体させたシールドパーツを底部につけるとコロ走行できるようになります
2010.6.1 0382010.6.1 0392010.6.1 042
チェンジフォーメーションでタイムロボβ。いわゆるスピード戦士ですが、肩のデザインがまたすごい。この形態だとシールド用パーツが余るので、背中に取り付けましたが、倒れやすくなる。
この形態だといわゆるパンチ力と言った火力に乏しくなるため、倒した敵は数少ないです。なんか、この形態でも必殺技があればよかったですけど。
2010.6.1 044別売りのタイムフライヤー&レンジャーセットのフライヤーを装備する。
2010.6.1 048可動は変形の関係で戦隊ロボでは意外と動くほうですが、倒れるの一言。
2010.6.1 0502010.6.1 053
更にチェンジフォーメーションでタイムロボα。フォルムは背部の足パーツ収納部を入れる空洞が目立つ意外は良好でまとまっています。
2010.6.1 054シールドと時空剣装備。剣はライナーからパーツを話していないので未組み立てなままです。シールドは保持力が低くぐらつきます
2010.6.1 055可動はこれも変形の関係で意外と動きます。
2010.6.1 006(総論)3形態に合体変形と言うことに果敢にチャレンジした意欲作品です。なんでこうなったかというと未来らしさを求めたからだそうで、商品化のため試行錯誤がなされました。で結果は余るシールド用パーツや武器のタイムフライヤーを別売りにせざる得ない状況を生んでしまいました。(余るシールドパーツを何とかすれば、お値段的にも何とかなった思いますが)それでも出来はよいので報われたかと思いますが、番組内容が...
話は番組のほうにいきますが、内容は年齢が高めな内容になり、敵も圧縮冷凍で冷凍して倒す手法がカタルシスが不足を生んでしまい、高年齢層には受け入れられたものの低年齢層にはそッぽ向けられると言う事態になり、その結果玩具展開は散々なものに鳴ってしまいました。
ドラマ展開については当時の仮面ライダークウガも年齢が高めで比較されがちですが、レスキュー路線であった前年のゴーゴーファイブの要素をメカだけでなく引き継ぎ、発展させるためにいわゆる警察捜査路線を導入されていたことは意外と盲点かもしれません。(わかりやすく言えば、レスキューポリスのウィンスペクターからソルブレイン、レスキューポリス3部作からジャンパーソンと言う流れです)
後、圧縮冷凍はいわゆる殺さないで捕らえるいう刑でしたが、後年だけど戦隊の歴史では先輩格になってしまうデカレンジャーが即殺に比べるとカタルシスに欠けて、刑として甘すぎないかと思っていましたので、重い刑であつとかなぜ、そうしなければならないかと言う説明が番組前半に欲しかったです(後半はフォローされていましたけど)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

銀河合体 DXメガボイジャー 電磁戦隊メガレンジャー  バンダイ

面白い合体をする
2010.6.1 002銀河合体 DXメガボイジャー 電磁戦隊メガレンジャー を紹介!
2010.6.1 006開封
2010.6.1 0082010.6.1 009
メガレッド/ 伊達 健太(だて けんた)のロボイジャー1。宇宙飛行士なデザインですが、裏側はグリットマンみたいです。
2010.6.1 0122010.6.1 039
変形の都合上、腕とか足がちょっと動きますが、劇中のような動き(合体シーンとか)はできません。
2010.6.1 0132010.6.1 016
メガブラック/ 遠藤 耕一郎(えんどう こういちろう)のシャトルボイジャー2。デザインは素晴らしいですが、ある問題がありましてね...
2010.6.1 0172010.6.1 019
メガブルー/ 並樹 瞬(なみき しゅん)のロケットボイジャー3。合体とか商品構成上、重要なポジションを占めるマシーンです。ロケットデザインなのがインパクト高し。
2010.6.1 0212010.6.1 024
メガイエロー/ 城ヶ崎 千里(じょうがさき ちさと)のソーサーボイジャー4。こちらもデザインが面白いですね。でも当時放映していた平成ウルトラマンのメカチックです。
2010.6.1 0252010.6.1 029
メガピンク/ 今村 みく(いまむら -)のタンクボイジャー5。ある意味一番適当なデザインかもしれません。なんとなくだけど。
2010.6.1 0402010.6.1 0425機のボイジャーマシンが銀河合体!
直、この合体はソーサーの展開(前と倒して、腕伸ばせないとうまくいかない)、ロケット分解、ロボの変形とか複雑なものです。
2010.6.1 0312010.6.1 032完成!メガボイジャー
デザインは前年のRVロボの要素が入っていますが、足だけだとファイバードっぽいです。でロケットのパーツとかシャトルがほとんど盛大に余っちゃってますね(笑)
2010.6.1 034余ったパーツは武器に出来ます。でもこれだとただでさえ少ない可動が制約を受け、動けない状態に。
2010.6.1 0462010.6.1 052
別売りのメガウィンガーのウィングパーツをつけるとウィングメガボイジャーになり、空を飛べるようになるとのことですが、何で最初から空飛べるようにしないんだろうというツッコミが入ります。余ったシャトルのパーツ背中につけて、空飛べるようにしてもよかった気がしますが。
2010.6.1 0372010.6.1 048武器のボイジャースパルタン(ロケット前部分)は両横のスイッチを押すと機首が伸びる。予定では発射されるものだったそうですがPL法の関係でこうなったそうです。
そのためが機首が外れるようになっています。
2010.6.1 004(総論)出来は近年のロボ玩具に比べて、劣るのは仕方がないとしても果たして定価8800円に見合うものかといえば、そうはいえません。確かにプロモーションのよさやPL法の関係もありますが、盛大に余るパーツが一番の問題でしょう。このため、頭部を形成する部分が隠大将軍のように一体のマシーンにして、シールドになる部分はギャラクシーメガのシールド見たく他のメカに取り付けられるようすれば、値段を8000円に出来たりとか余剰パーツが出ないなど改善策になったかと思うのですが。
直、劇中の活躍はピンチになったギャラクシーメガを救うために登場した後半の主役メカでしたが、武装数が少ない理由からかギャラクシーメガの剣を使うようになり、最終決戦でも活躍するなどギャラクシーメガがかわいそうなるぐらい活躍していました!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

話題
★仮面ライダーオーズ OOO 変身ベルト DXオーズドライバー バンダイ★
★仮面ライダーオーズ/OOO DXメダジャリバー バンダイ ★
プロフィール

raigers

Author:raigers
FC2ブログへようこそ!

blogpet
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
 お菓子
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
注目の新アイテム 

★バンダイ レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王 ケータロス ★
★ レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト 仮面ライダーゼロノス バンダイ ★
★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ3 BOX 食玩★

★バンダイ 仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX 食玩 ★


★バンダイ   食玩 仮面ライダーW サウンドガイアメモリ R ★

★仮面ライダーW(ダブル) リボルチェンジダブルマシン2 バンダイ★
★仮面ライダーW(ダブル) 瞬間変形!メモリガジェットNEO バンダイ★
★バンダイ 仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ ★
★バンダイ 食玩 天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体 データスハイパー★
★天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー バンダイ★
★バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダー ★

★ ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ★


★ ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★


★ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット 天装戦隊ゴセイジャー バンダイ ★

★天装戦隊ゴセイジャー 天装合体DXゴセイグレート バンダイ★
★ハートキャッチプリキュア!  フラワータクト★
★ バンダイ S.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! キュアパイン ★
★ クイーンズブレイド 武者巫女トモエ  グリフォンエンタープライズ ★

★バンダイ 超合金魂 GX-53 無敵鋼人ダイターン3 ★
★ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル ★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA02 バンブルビー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA04 ラチェット タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA05 プロール タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA06 メガトロン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA07 スタースクリーム タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA08 ロックダウン タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA09 ブラックアラクニア タカラトミー ★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA10 クリフジャンパー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA11  ダージ  タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA12 アーシー タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA13 ブリッツウィング タカラトミー★


★トランスフォーマー アニメイテッド TA14 ディセプティコンショックウェーブ タカラトミー★

★トランスフォーマー アニメイテッド TA15 ディセプティコンラグナッツ タカラトミー★
★トランスフォーマー アニメイテッド TA16 サウンドウェーブ タカラトミー★  
